2010年05月05日

なんだかいろんなことが起こりました


基本的にはたいして食べないのですが、しばらくぶりにフライドチキンを昼に食べました。塩っ辛いものもときどきならいいものです。学生さんみたいに毎日というのはやりすぎですが。食後にいくらか本を読んでいろいろな学習に取り掛かりました。
常々思うのですが、マニアックな飴の作り方の学習をやり遂げた後は幸福感があるのです。毎日ぼーっとして過ごすこともできますが、何でもいいので達成感があることをやるのは気持ちのいいものですよ。

なんとなく記事を見ていると似たことをしている方のことが紹介されていました。なんとなく勉強仲間が現われたようで嬉しいです。他にもがんばっている人がいると思うとやる気も全くちがってきます。

今日のマニアックな飴の作り方の勉強では感動したことが起こりました。少し前になかなか手ごわくてほっといてしまった部分を再度みてみると、なんと理解できるようになったんです。マニアックな飴の作り方の学習は継続するとそのときは理解に苦しんだ箇所が理解できるようになってしまうことがしばしば起こります。こういうところもマニアックな飴の作り方の学習のやりがいを感じるところです。

今日家に戻ったら自動車税の郵便がとどいてました。5月は何気に出費が多くて困りますね、ほんと。今の車は結構燃費が悪いのもあって車の査定も少し検討しています。迷うところです。。

posted by あめ玉中毒日記 at 00:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

